ビザ申請を行政書士に依頼するメリットをご紹介します。
外国人スタッフを新しく雇入れした際のビザ申請は、レゾン行政書士にご依頼ください。
ビザ申請は外国人スタッフご本人と採用企業様とでも手続きは可能ですが、行政書士に依頼することで以下のメリットがあります。
1.スムーズな手続きが可能
入局管理局のHPにビザ申請に必要な書類が記載されていますが、慣れていない方では記入するだけで時間と労力がかかります。
書類に不備や不足があれば、それを準備し再度申請するこれまた時間がかかってしまいます。
慣れている行政書士に依頼すれば、手戻りが無く最小限の時間と量力で手続きをすることが可能です。
2.不許可リスクを低減する
ビザ申請に不慣れな人が手続きをすると、本来であれば問題なくビザを取得できる人でも、
自己判断による間違った書類作成や説明不足で不許可になる恐れがあります。
弊社では企業様の採用計画に沿うように、後々のことも考えて書類の作成をお手伝い致します。
以上のように、ビザ申請を行政書士に依頼する大きなメリットがあります。
弊社代表は行政書士の中でも「申請取次行政書士」として活躍していますので、
ビザ申請に関する入管法の知識と経験が豊富です。
ビザ申請をお考えの企業様はぜひ一度お問い合わせください。