就労ビザ・家族ビザ・特定ビザについてはご相談ください!
レゾン法律事務所では就労ビザ・家族ビザ・特定ビザなどに対応していますが、ビザ申請のスペシャリストとして一人ひとりの要望やニーズに合わせたサポートをおこないます。
ビザと一口にいってもそれぞれでどのような場面で求められるかが大きく変わるため、個人・法人問わず話し合いを重ねながら具体的なビザの種類などを決めていくのが基本です。
例えば、日本で働きたいと考えているなら就労ビザの取得が必要になりますが、就労ビザを取得したからといってすべての職種で働けるわけではなく、具体的に働ける職種についてはある程度決められています。
現在就労ビザや在留資格が取得可能な職種としては、「特定技能」「医療」「研究」「教育」「介護」などが挙げられるため、対応職種に該当していない場合はそもそもの取得が認められていません。
また、日本企業にとっても貴重な人材である外国人人材を受け入れたいと考えている場合、受け入れ態勢の整備や各種手続きなどの対応が必要です。
就活で困っている留学生さん・外国人雇用で悩んでいる人事担当者の方がいれば、どのような内容でも当事務所まで一度お気軽にお問い合わせください。
多くのお問い合わせをお待ちしております。