ビザ申請を行政書士に依頼するメリット
東京都豊島区に拠点を構える「レゾン行政書士事務所」では、ビザ申請・帰化申請・相続手続きなどに幅広く対応しています。
今回はビザ申請を行政書士に依頼するメリットについてご紹介いたします。
・不許可リスクを回避できる
ビザ申請に慣れていいない人が手続きをすると、本来ならば許可になるはずの申請でも、提出書類の不備や説明の不足で不許可になってしまうこともあります。
入国管理局のHPにはビザ申請のための必要な書類がかかれていますが、それは申請を受け付けるための必要最低限の書類です。
ビザ申請に慣れている行政書士に依頼すれば、必要最低限な書類に追加でどのような書類が追加で必要か把握していますので不許可リスクを回避することができます。
・時間と労力がかからない
申請するためには役所や入国管理局へ出向く時間と労力が必要になります。しかし、行政書士に依頼すれば申請者に立ち替わって必要な手続きを行いますので、時間と労力をセーブすることが可能です。
・精神的ストレスが軽減される
慣れない人が申請書類を作成すると、わからないことがあった時に確認の電話や調べたりと負担が多く掛かります。また、やっとの思いで作成した提出書類が許可されるか精神をすり減らしてその結果を待つ必要がありません。
行政書士に依頼するメリットは多岐に渡りますので、ご検討のお客様はお気軽にお問い合わせ下さい!