相続の種類にはどのようなものがあるか
当事務所ではお客様から相続に関するご相談をお受けしております。皆さんの中にはこれから相続について考えておられる方もいらっしゃるのではないかと思います。そんな相続には、単純承認・限定承認・相続放棄という3つの方法があります。
単純承認というのは相続の中で最もシンプルな方法ですが、要は相続人からの財産をすべて引き受けるといったものです。また、限定承認というのは、プラスの財産の範囲内で相続をするという意味です。どういうことかといいますと、相続財産を見てみると、実はマイナスの財産もそれなりに含まれていたということもあれば、プラスの財産の範囲内で財産を引き継ぎたいということを可能にするものです。そして、相続放棄というのは、相続財産を受け取らないといった方法です。例えば、相続人の財産がマイナスの財産ばかりであれば、それを相続すると借金を抱えることになりますので放棄することが有効なこともあります。
東京池袋・豊島区でビザ申請を行うなら弊所にお任せください。弊所は就労ビザや家族ビザ、帰化申請、相続手続きなどに幅広く対応しております。また日本企業での就労のためのビザを取得したいとお考えの外国人の方から、外国人雇用のためにビザ申請について相談したいとお考えの企業様まで、ご相談を頂いております。